実家暮らしでミニマルライフ

ミニマリストによるミニマリストの為のブログを目指して

ミニマリストの今年の夏よく着た服たちを紹介します。

 

 

時がすぎるのは早いもので、もう夏の終わりが見えてきましたね。

夜なんか暑くてエアコンつけっぱなしで寝ていたのに今は窓を開けて扇風機をつけて

寝ています。

 

テレビではディズニーハロウィーンのCMが流れスーパーには秋限定のお菓子「おさつスナック」が並び始めました。

 

今年は梅雨が長くて始めは気温が上がらなかったものですから特に過ぎるのが早く感じますね。

 

というわけで、今回は今年の夏によく着た衣服たちを晒して改めて必要な服を考えてみようか思います。

 

ボトムス

母親が楽天ポイントで買った黒のスキニーパンツ

アルバイトでのズボンが黒っぽい色と指定されているので、ほぼ毎日履いています

膝をついてする作業が多いので、いつも膝は汚れている

品質がよくないのか紫外線で少し変色していますが接客業でもないので気にしていません。

 

 

7分丈のチノパン。GUで2000円しないくらい

去年の夏は暑すぎて膝より上のハーフパンツを履いていたけど、今年はそこまで厚くないし外にも出ないので。少し外出するとき用として購入。

 

だけど大抵はバイクで移動なので露出が多くあまり履かずに大抵は先ほど紹介した黒のスキニーを履いてバイト終わりにそのまま外出というパターンが多かったです。

でもこれはこれで結構履いたかな。

 

GUのハーフパンツ

以前のバイト先の制服として支給されたハーフパンツです、らくちんで部屋着兼パジャマになっています。

洗い替えように2つ持っています。

トップス

 

使い古したTシャツたち

画像では2枚だけど、洗濯中が1枚、今こうしてブログを書いてるときに着ている1枚で

計4枚ある。

デザインは3枚白Tで1枚は迷彩柄です

風呂上がりに着ればパジャマになるし、バイト中に着れば作業着に、シャツを羽織れば

肌着に、寝る前に着ればパジャマにと万能な4枚でした。

Tシャツはいくらあっても困らないようです、くたびれたら入れ替えていきたいですね。

 

 

黒の半そでシャツ

七分丈のチノパンに合わせて着ていました、肌着は使い古したTシャツです。

ズボンを変えてシャツを羽織ればいいだけなので楽ちんにお出かけ出来ます。

そろそろくたびれてきたかね。

 

 

ベージュの半そでシャツ

ズボンが黒スキニーで、上が使い古したTシャツの時はこれを羽織って出かけてました

今年買ったばかりなので写真では、あれだけど着ると見てくれは良いです。

これを着てバイクに乗り図書館に行きました。

 

スターウォーズTシャツ

暑かったりでシャツを着たくなかったときは、このSWTシャツを着てました。

厚手なので洗濯してもくたびれない。

因みに個人的にはEP2とEP3が好きです。

 

 

まとめ

一番着ていたのは、どうやら部屋着とバイト用の服ってことがわかりました。

完全にインドア派だったてことがバレました

 

他にも服はあるけど極端なことを言えば全部捨てても大丈夫な状態ですね、勿体ないので着古して入れ替えていきたいと思っています。

 

それからベージュの半そでシャツはベージュのズボンと合わせあられないので(上下ベージュ人間になる)ので色の選択をミスったなと無難に青系にしておけば見栄えも良いし沢山着られますよね。

 

次の夏の参考にしようかと思います。

 

次に服を買うとしたらバイト用のズボンの寿命がきそうなので、それと

丈夫なTシャツを買えば夏は十分そうです。

 

次は秋になり冬ですね、私服の制服化していきたいですね。

おわり。

 

 

 バイト先着ているスキニーAmazonにも売っていました

 

プライバシーポリシー お問い合わせ