実家暮らしでミニマルライフ

ミニマリストによるミニマリストの為のブログを目指して

【ファッション】冬のアウターをワークマンでブラッシュアップ

 

こんばんは

 

ブラッシュアップは英語の「Brush Up」から来た言葉で、その意味は「何かにさらに磨きをかける」、「さらによくする」、「上達する」などを指します。 現状の状態よりももっといい状態にすること、そしてそれを目指す行動のことを指します。

 

意識高い系のミニマリストさんの間では、今まで使っていた物を買い替えることをブラッシュアップと言うみたいです。

 

自分もやってみたいと思います。

 

 

今回断捨離するのはこちらのモッズコート、って言うんですかね。

 

4~5年前に母親が年末に買った1万円の福袋に入っていた物です

 

福袋なんて年末に売れ残った在庫の詰め合わせだから一見お得に見えるかもしれないだけで実は損なのにね、なかなか母はわかってくれません。

 

福袋なので自分で選んで購入した物ではなく正直気に入っていませんでしたが

周囲の女の子からの受けが良く新品で見栄えも良かったので、着ていました。

 

ですがもう流石に5年近く着ていたのもあってクタクタになってきましたファーの所

とか特にね。

 

という事で断捨離して例のブラッシュアップすることに。

 

条件としては

①そこまで高くない物

②見た目より機能性重視

 

そこで選んだのはワークマンプラスで売っていた

 

 

裏アルミFIELD MA-1タイプジャンパーです

 

f:id:betakun:20181227232816j:plain

 価格は2900円

色はカモフラブラックを選びました。

 

この記事を書いているのが夜中で音的にクローゼットから出して撮影が出来なくて

申し訳ないのですが、プロが撮影した画像の方が綺麗で見栄えが良いから良しとしましょう。

 

ワークマンプラスはアウトドアやバイク乗りに注目されいてるというワークマンのアウトドア専門店なので、もしかしたら普通のワークマンだと売っていないかもしれません

今度店舗に行った時に確認してみますがオンラインでも購入可能です。

 

store.workman.co.jp

 

 

着てみた感想としては軽くてめっちゃ暖かいしカッコイイです!

ユニクロのウルトラライトダウンより暖かいかもしれないです。

 

ただMA1タイプなので首回りに風が当たって寒いのでネックウォーマーやマフラーが必要かもしれません、特に僕なんか原付に乗るので風はかなりしんどいですのでバイクに乗るときはウルトラライトダウンでその他はこのMA1を着たいと思います。

 

これで3000円切ってるのは凄い・・・本当に凄い。

 

普通アウターって5000円から1万円くらいするもんですよね。

 

いやワークマン凄いです、コスパ重視でブランドとか気にしない人には本当にオススメできると感じました。

 

www.rakuten.co.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ