軽度知的障害的生き方

20代軽度知的障害の男のブログです。

引きこもが朝の5時にランニングしたら最高の気持ちよくて生活リズムも治った話

僕は通信制大学の学生です

 

発達障害持ちで今まで色々とうまくいかないことが多すぎて鬱気味になり

 

現在精神科に通院して薬を服用して心と体を休めています。

 

要は引きこもってネットで勉強してネットで遊んでる引きこもり人間になってしまっているわけです。

 

僕はタブレットを持ってるので一日中ゴロゴロしながら生活しています。

生活リズムも崩壊しています。

 

運動不足すぎるだろ!!!

 

と思っていたその日も生活リズム崩壊していた僕は良い機会だと思って

オールしていた僕は5時頃、朝のランニングに出かけることにしました。

 

ペットボトルにお茶を入れてスマホを持って原付に乗り

近所のランニングが出来るような大きな公園に行きました

 

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この時期の5時頃って朝日が凄い綺麗でした、画像はイメージ

 

僕はアマゾンスチューデントに登録しているので、アマゾンプライムミュージックの

「朝のランニング用EDM」のプレイリストを再生しイヤホンを着ける

 

イヤホンを着けたらスマホを直接持って走り出す

 

ずっと引きこもっていたから絶対すぐにばてるだろうな、なんて思っていたけど

意外と自分のペースだったら走れた

 

公園は一周1キロ、一周は割と楽しく走れて気持ちがいい。

スマホから流れるアップテンポの音楽もあって本当に気持ちい朝日も綺麗

 

一週目は楽しく走れたが二週目はなかなかしんどい、おばさんにもバンバン

抜かれる、、、

 

というかおばさんペース全く落ちない凄いなおばさん。。。

 

一旦原付に戻り、水分補給をして次は筋トレをします。

 

 

 

筋トレはこの動画を参考にしました

www.youtube.com

 

この動画の中に出てくるトレーニングで公園で出来そうなのは

懸垂と上体引き上げなので公園にあるぶら下がる奴の所に向かう

 

それにしても、公園にぶら下がる奴あるの本当助かりますよね

あれ買ったら絶対場所取りますよ。

 

しかし、ぶら下がる奴に到着するもじじいとBBAが占領してるので

しかたなくブランコで懸垂10回してから上体起こしの奴に移動して(上体起こしの奴は空いてたラッキー)

 

動画の通り10回程やって、再度原付に戻り水分補給。

 

何故ランニングついでに筋トレしたかと言うと、実は気になる女の子に

痩せすぎって言われたからなんですよね。。。

 

176cm体重53キロ体脂肪率12パーセントのガリガリです。

 

ここで持ってきたお茶を全て飲んでしまったので帰宅することに。

 

ランニングと筋トレの感想としては

 

最高に贅沢で最高に気持ちいい!!!

 

朝の静かな空気に軽快な音楽、体を動かす気持ちよさ

気持ちいし気分転換になる!

 

ストレスも発散、運動するとストレス解消になるって科学的に実証されてるみたいですしね。

 

引きこもりやうつ状態の人ほど、運動するのオススメ!

 

僕はストイックなタイプの人間ではないのでゆる~く自分のペースで続けられたらなと

思っています。

 

今回は以上になります、またね!