ポンコツミニマリストのブログ

20代軽度知的障害の男のブログです。

ミニマリストが1泊2日国内旅行に持って行く持ち物12選

 

 

草津旅行に行ってきたので

 

今回は自称ミニマリストの僕が旅行の際の持ち物をご紹介しようと思います。

 

f:id:betakun:20180415090221j:plain

 

全部で12個となっています。

 

右から

 

・リュック

・折り畳み傘(当日は雨が降っていたので)

・白のTシャツ

・パンツ

・ハンカチ

・財布

・靴下

・充電ケーブル(2つ)

・充電器(USBポートが2つあります)

・モバイルバッテリー

・イヤホン

・本

 

リュックについて

f:id:betakun:20180415090829j:plain

 

カバンですが旅行って観光したりするから僕はリュックを使ってます。

といっても僕はこのリュックともう1つクラッチバックの2つしか持ってないですけど

 

クラッチバックは出かける際はほぼ毎回もって行きます。

スマホとお財布、モバイルバッテリーとイヤホンを入れるくらいなら丁度良い容量

なので重宝しています。

 

基本的にはそのクラッチバック以外の使用用途の際はこのリュックを使います。

 

バックに関してはまた別の記事で詳しく。

 

衣類について

衣類は

 

・白のTシャツ

・パンツ

・靴下

 

の3種類しか基本的に持っていきません、全てに当てはまることは旅行に出かける次の日の肌着になるということです。

 

この日は雨が降ってい肌寒い日でしたので、厚手のパーカーに黒のスキニーパンツを穿いてライダースジャケットを羽織って出掛かました。

 

皆さん宿に到着したら「とりあえず風呂行くか~」とお風呂に行きますよね?

 

僕も同じでまずお風呂に入って、肌着を全て交換します。

 

因みに今回は持って行きませんでしたがスエットを持って行くこともあります、宿の浴衣って肌けて嫌なんですよね

 

 

白Tシャツを肌着してその上から、浴衣をきて宿では過ごします。

 

次の日は、白Tの上に前日着てきたパーカーを着て帰宅です。

 

バッテリー充電器に関して

・充電器

・ケーブル

・モバイルバッテリー

 

慣れない観光地、スマホで観光地を探したりナビに使ったり移動中の暇つぶしに使ったりと何かとスマホを使用する機会が増えますのでこの3種類は必須ですね。

 

ただケーブルとかってかさばるから100均のケース等で綺麗にまとめたいところ。

ただ物を増やしたくないのも事実ですので模索中です。

 

その他小物類について

・イヤホン

・ハンカチ

 

は説明を省くとして

 

傘ですが、折り畳み傘を持って行きました。

ミニマリストには使わないときはコンパクトに収納できるお気に入りの折り畳み傘が

1つあれば十分ですので皆さんお気に入りの折り畳み傘を探しましょう!

 

因みに僕が使ってるのはこれ、傘を開くと夜空が広がります。