軽度知的障害的生き方

20代軽度知的障害の男のブログです。

【ミニマリズム】メルカリはミニマリストを目指す人にとって最強アプリ

f:id:betakun:20180329152442j:plain

メルカリはミニマリストを目指す人にとって最強アプリ

ミニマリストを目指す過程で僕はメルカリをよく利用します。

今週は13000円分断捨離しましたここから送料と手数料がが引かれるので純利益ではないですけど。

 

だって捨てるのもったいないからね、不要な物を売ってお金に換えて

 

また何か欲しい物や必要な物が出てきたときにはそのお金でまた買えるっていう

まさにミニマリストにとっての最強アプリだと思うんですよ。

 

ミニマリストのパイオニア佐々木 典士さんも自身の本「ぼくたちに、もう物は必要ない。」で

 

お店はあなたが物を必要にする時のために、わざわざ在庫を置く場所を確保し、丁寧に管理してくれている倉庫。

途中省略

物を「買う」のではなく、必要になったら「倉庫に取りに行く」、という発想だ。

出展:「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 

と述べています、今現在の僕ようにミニマリスト進行形の方たちはアマゾンでは無く

まずはメルカリを「倉庫」にして行くべきなんです。

 

ゆくゆくは何も売るものが無い状態にして、メルカリからアマゾンに倉庫をシフトしていければ理想的。

 

メルカリを倉庫にするメリット

 

先ほども述べた通り、現在ミニマリスト進行形の僕は不要な物を売りそのお金で必要な物を買うという最強のサイクルがメルカリの中で全て済んでるので最近はインターネットで現金を使う機会が減りました。

 

メルカリ内の売上金が上下することはありますが、現実でのお金はほぼ動きません。

これもミニマリストがメルカリを使う大きなメリットだと思います。

 

僕は主に過去の趣味でしていたロードバイク関連の物を出品しその売上金で本を購入しているのですが、不要な物を売り情報を得るというのは賢い選択だと思っています。

 

他にも振り込み申請をして映画を見たり物を無くし、経験にお金を使うように心がけていますきっとこの行動は今後の僕の人生を良くしていってくれるはず。

 

今回は以上になります、またね。

 

今回参考になった書籍

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ