実家暮らしでミニマルライフ

ミニマリストによるミニマリストの為のブログを目指して

教習所選びのプロが教える絶対に失敗しない3つのポイント

突然ですが、私は自分のことを教習所選びのプロだと思っています。 というのも私は教習所3つ経験しています。 大抵の人は車のMTの免許の一回だけで終わると思うのですが 自分は1度入った教習所が合わずに退校して、その後別の教習所で中型自動二輪の免許を取…

ミニマリストの今年の夏よく着た服たちを紹介します。

時がすぎるのは早いもので、もう夏の終わりが見えてきましたね。 夜なんか暑くてエアコンつけっぱなしで寝ていたのに今は窓を開けて扇風機をつけて 寝ています。 テレビではディズニーハロウィーンのCMが流れスーパーには秋限定のお菓子「おさつスナック」が…

【レビュー】山善の簡易宅配ボックスを使ってみる

みなさんAmazonや楽天といったネット通販を使うことは多いかと思います でもそれに伴って、ここ数年で再配達が社会問題になっているようです。 www.mlit.go.jp 我が家は三人家族なのですが自分以外にもネット通販を使うことが多く かと言って常に誰かが家に…

【ミニマリスト】テレビ台は必要ない。僕が直置きを奨める理由

現在僕の6畳の部屋には机が二つあります。 一つは この机最近やってきました 死んだ祖父のおさがり、大きさがかなり立派です 使用用途としてはこうやってPCでブログ書いたり勉強机にしたりです。 場所をかなり取るしオーバスペックなので良い感じの物にサイ…

【ミニマリスト】ゲーム機を捨てたメリットと経緯

突然ですがついに私ゲーム機を捨てることに致しました。 ゲーム機を捨てることに至った経緯 betakun.hatenablog.jp 今年の1月にこのような記事を書きました 内容としてはPS4を捨てたいけどどうした物かといった内容です そして今回断捨離に踏み切ったわけで…

【ミニマリスト】写真はデジタル化して捨てる

大分お久しぶりになってしまいました ミニマリストらしいブログに書けそうなことを全くしていなかったというのと 資格の勉強をしていたいりしていましたが 落ち着いたので物の量と改めて相談。 以前から捨てるか悩んでいた写真を捨てることに。 といっても5…

【ミニマリスト】テレビを断捨離するかの選択とPS4の話。

こんばんは、ミニマリストの間ではちょくちょく話題になるテレビの断捨離ですが 元々自室にテレビが置いてありましたが、特定の録画した番組以外は見ないですし 実家暮らしなのでリビングに行けばテレビがあるので去年の秋頃からテレビのコード を全て抜き部…

【レビュー】寒すぎて眠れないのでニトリのNウォーム毛布買ってみた

こんばんは、年越しして更に冷えが厳しくなってきました。 僕の部屋には窓が3つあり昼間は日当たりも良いので日光が入ってきて冬でも暖かいのですが、夜になると非常に冷えるのです。。。 今までは毛布と薄い布団と羽毛布団を掛けて眠っていましたが、流石に…

お風呂の電球はいらない闇風呂のススメ

始めに言いますがお風呂、洗面台、トイレの3点ユニット式のバスルームを使っている 方にはあまり参考にならないかもしれません こんばんは私です。 ここ最近私は浴室の明かりをつけていません というのも以前ツイッターで お風呂の電気を薄暗くして入ってみ…

2018年断捨離して良かった物ミニマリストを目指して

この季節になると人気のyoutuberやその他ブログなどで2018年買って良かった物 という内容のものを見ることが増えるかと思います。 私は自称ミニマリストなので逆に2018年捨てて良かった物を書いてみようかと思いす 来年2019年からミニマリストになりたい方や…

【ファッション】冬のアウターをワークマンでブラッシュアップ

こんばんは ブラッシュアップは英語の「Brush Up」から来た言葉で、その意味は「何かにさらに磨きをかける」、「さらによくする」、「上達する」などを指します。 現状の状態よりももっといい状態にすること、そしてそれを目指す行動のことを指します。 意識…

エアリーマットレスをダイソンで掃除機掛けしてみた

こんばんは、私です。 皆さん寝具の掃除機掛けやった方が良いよマジで!!!! 先日使わなくなったスマートフォンを断捨離した記事の中でメルカリで売却したと 書きました。 betakun.hatenablog.jp 無事受取評価してもらい売上金が1万円を超えたので、以前か…

使わなくなったスマホの断捨離方法

年末ですので断捨離がはかどりますね。 さてこの度私は今まで使っていたスマホを買い替えたので betakun.hatenablog.jp スマホってデータのこととか面倒そうだし、個人情報の塊ですので中々捨てれずにいたのですが思い切って、今まで使っていたスマホを断捨…

このタイミングでファーウェイ製品買ってみた感想P20lite

こんにちは私です、いま色々と話題のHUAWEIですが このタイミングでそのファーウェイの製品を買ってみたので 購入動機や実際購入してみてどうなのか「余計な物」についてはどう思うのか 自分なりに文章にしてみようかと思います。 何故このタイミングで購入…

【書評】手ぶらで生きる。を読んだ感想 ミニマリスト しぶ著

みんな大好き有名ミニマリストしぶさんの「手ぶらで生きる。」を少し前ですが 読了したので書評してみます。 まずこの本を購入したきっかけですが、やはり僕もミニマリストを自称してるに 当たって他のミニマリストの生活やミニマリストとして生活のノウハウ…

【書評】「うつ」にならない習慣抜け出す習慣 & 精神薬勝手に減薬した話

小野 一之著の「うつ」にならない習慣抜け出す習慣を読了しましたので 書評してみようかと思います。 まずこの本を読んだきっかけですが、母親の奨めでした もともとマイナス思考ですぐに落ち込んでしまう僕を両親とも心配して いろいろと調べてくれています…

【祝】ブログ開始5ヶ月で合計1万PV達成!気になる収益は

ブログ開始5ヶ月目で合計1万PV達成しました! 正直飽き性な僕がこんなブログを継続させて 合計1万PVという結果を残せたことに驚きです でも凄い人はきっともっと早く達成するんだろうなと思います(笑) ブログも投稿する内容が統一されていないので特化ブロ…

ダイソーのケーブルボックスをレビューする

ケーブルがごちゃごちゃするのって悩みますよね。 ミニマリストは電化製品は大好きですから、勿論ガチ勢はテレビすら捨ててしまう人もいますが。 僕はまだまだそこまではいけないので画像のようにコード類がぐちゃぐちゃしていまします因みにこのコード類で…

ミニマリストのカバンが1つ増えました サコッシュ

wegoで1500円くらいで売ってるサコッシュを購入しました。 そもそもサコッシュとは? 自転車のロードレースに使用レースに渡すためのドリンクなどをつめるために 使用する必要最低限の収納力で薄くて軽いのが特徴 この必要最低限の収納力というのがミニマル…

罪悪感なく服の断捨離をする方法

6月8日に服の断捨離を行いましたが 捨てたい洋服がまだ着れるものばかりで捨てるのに罪悪感がありました そこで今回はセカンドストリートで古着を断捨離することに致しました。 今回断捨離する服はこちら トップスが4枚とカーディガンが1着 画像にはありませ…

ミニマリストの本買ってるようじゃミニマリストにはなれない

先日某有名ミニマリストさんが本を買いましたね でもミニマリスト本を買ってるようじゃミニマリストではないと思うんですよ だって本って結構な場所的コスト掛かりますからね。 本物のミニマリストなら電子書籍でしか出さないと思うんですよね 自分の考えを…

ホリエモンの全ての教育は「洗脳」であるは不登校児にとって有益な一冊となる

Amazonプライム会員になるとプライムリーディングというサービスが使えます プライムリーディングはアマゾンが指定した本をプライム会員になると読み放題に なるサービスです、今回はそんなプライムリーディングで見つけたホリエモンの すべての教育は「洗脳…

どうして手ぬぐいがミニマリストに人気なのかわかった気がする

この動画でもある通りミニマリストのパイオニアの佐々木さん ですがタオル類はすべて手ぬぐいを使ってるようです。 www.youtube.com 15分30秒くらいから手ぬぐいについて語っています。 すぐに乾くし 洗濯の手間もいらない 洗剤や水もそんなに使わなくていい…

【脱オタ】オタクは3000円カットで髪型を変えてみよう!

いや、自分でオタクって書いたけど オタクじゃねーし 髪型とファッションと眼鏡だけ辞めてピアスでも開ければ 脱オタだし~! (ここ重要、ガチオタの人は参考にしてみてください。) 結局のところ髪型とファッションに気を使えばある程度は脱オタ可能なのは…

【ミニマリスト】ベッドを断捨離して1年経過した感想

※2018年12月31日リライト ベッドを今年の年始に断捨離して1年が経過しので感想を記事にしてみようかと思います、以前は画像のような1万円を切るくらいの価格の「すのこベッド」を使用していました。 現在はフレームを断捨離して、すのこのみを残しその上にマ…

ダイソーのヨガマットがコスパ抜群だったのでレビューするよ

ヨガマット購入の動機 この記事をきっかけに運動不足解消に取り組んでいる私です betakun.hatenablog.jp 1週間くらいまえに手持ちのキンドルに筋トレアプリをインストールして ムキムキボディとは言わないものの運動不足は少しづつ解消されています。 余談で…

ミニマリズム 物を捨てたことによって本当に必要な物がわかった話

ずいぶん前ですが、体脂肪率系と腹筋ローラーを購入して 結局3日坊主な僕は「捨てる」という決断をしたことがあります。 でも最近運動することの楽しさをわかったんですよね betakun.hatenablog.jp 生活リズムも整いますし、何といっても倦怠感が無くなる気…

胃がめちゃくちゃ弱いのでアサヒのエビオス錠買ってみたら良い感じ

こんにちは、先日胃の不快感を感じで胃カメラしてきた私です。 betakun.hatenablog.jp そんな私ですが、とうとう食後の薬がなくなってしましました でも食後の胃の不快感は消えませんでした。 何故エビオスを購入したのか? 簡単に言えば病院に行くのが面倒…

ミニマリスト御用達アイリスオーヤマのエアリーマットレスを洗濯してみたら楽だった話

ミニマリストが大好きなアイリスオーヤマのエアリーマットレスです 1年以上使用し、最近暑くなってきたので メッシュ側で使用していましたが僕は寝汗が酷いので今回 初めて洗濯することにしました。 まずはカバーからマットレス本体を取り出します とってみ…

男性ミニマリストに黒スキニーがオススメな、たった1つの理由

自称ミニマリストの僕は黒のスキニーパンツが大好きです 家にいるときはグレーのスエットを着ていますが 外出する際は殆ど黒スキニを穿いています。 黒スキニーはなんにでも合う 簡単に言うと黒スキニーってどんなトップスを着てもそれなりに なるんですよね…

プライバシーポリシー お問い合わせ