元不登校 ミニマリスト ベータのブログ

シンプルライフと不登校,発達障害についての雑記ブログ

私の鬱な1日の過ごし方

f:id:betakun:20180422043402p:plain

 

 

 

本日6月5日は気分は鬱々としたものでした

 

やはり気持ちに波がありますね、入院時のASDのグループディスカッションでも

話題に上がりましたが

 

気持ちに波があるっていう症状多くの人が抱えていると思います

 

自分も今日は鬱でした

 

そんな僕の鬱な1日の過ごし方を紹介します。

 

午前9時起床

鬱々とした気分で目が覚める

 

自分はなんてダメな人間なんだ・・・そんな気持ちで胸がいっぱい

今後どう生きて行ったらいいのだろう

タヒにたい

 

そんなことばかり考えている

 

そんなことを考えながら体が動かないので午前中はアマゾンプライムビデオを

見ながら横になっていました

 

結局夕方くらいまでそれは続いてしまいました。

 

夕方からは少し横になったお陰か体力的に動けるようになり部屋の掃除と断捨離を

少々しました、これについては後日記事に致します。

 

断捨離後は母親の家事の手伝いをしました。

 

今晩の夕食はカレーライス、包丁を扱えないので炒めて煮る作業をしました。

 

夕飯を食べたら、またAmazonプライムビデオを視聴ドラえもんの映画を見ました。

 

中々ストーリー性があって面白いです

 

そして11時頃再び鬱タイム、ここで記録を残そうとしてこの記事を書いています。

 

この記事で言えることは横になることは鬱の軽減に繋がるという事ですね。

というか必然的に動けないから横になってしまうのだけれど。

 

今日はもう疲れた、と言っても一日中引きこもって動画見てただけなのですが

精神的に色々と考えすぎてしまいました。。。

 

ので早めに眠剤を飲んで寝てしまおうかと思っています。

 

それでは皆さんおやすみなさい。

 

この記事は予約投稿で投稿するつもりなのでこの記事が投稿された頃には私は夢の中です。

 

それでは、またね。