軽度知的障害的生き方

軽度知的障害者的生き方

胃が痛いので病院に行ったらストレスが原因と診断されました。

f:id:betakun:20180401211329p:plain

先日、胃が痛すぎて病院に行ってきました。

 

その日は朝から胃が痛かったのですが、お腹は空いていたので前日の残りのカレーを食べました。

 

その日は人と会う約束をして地元のレストランでランチをしたけど、胃痛と吐き気で何も食べたく無かったけ勿体ないのでサラダだけなんとか食べました。

 

「無理して食うなよ」なんて思う方もいるかもしれませんが全く持ってその通り。

 

結局帰宅後そのサラダは嘔吐してしまいました・・・。

 

病院に行く

仕方が無いので次の日の朝、近所の胃腸科を調べて直行。

保険証を出し問診表を書いてしばらく待つと名前を呼ばれ診察開始。

 

医「今日はどうされましたか」

私「胃が痛くて辛いです食べると吐いてしまします」

 

ベットに横になりお腹を触られる

 

医「ここ痛いですか?」(みぞおちの辺りを押され)

私「痛いです・・・」

 

医者からは場所的に胃で間違いなと、言われ恐らくストレスからくる胃炎と診断されました。

 

実際は僕は鬱気味で精神科にも掛かっているのでストレスに関する心当たりは

人一倍あるので納得お薬を処方してもらいました。

 

ついでに胃カメラする?と聞かれ僕は元々胃が弱い人間でしたので念のため胃カメラすることにしました胃カメラの話はまた後日。

 

処方された薬は?

 

ラベプラゾールNa塩錠10mg

www.rad-ar.or.jp

 

 

レパミド錠100mg

www.rad-ar.or.jp

 

 

エクセラーゼ配合錠

www.rad-ar.or.jp

 

ドンペリドン錠10mg

www.rad-ar.or.jp

 

と4種類薬を処方してもらいました。

 

しばらく薬を飲んで様子を見てみようと思います、今回は以上になります。

 

またね。

 

追記

鼻から胃カメラ入れてきました・・・

betakun.hatenablog.jp