発達障害ミニマリスト ベータのブログ

役に立った知識や精神疾患について記録を残すブログ

【大失敗】GUの靴は履き心地最悪!痛くて全く履けなかった件。

最近暖かくなってすっかり春の陽気なので、春物の服に合う白のスニーカーを探していたらGUで安くてカッコイイ物が売っていたので購入したら大失敗してしましました。

 

f:id:betakun:20180330224813j:plain

購入したのは、キャンバススニーカー税別1490円

 

見た目はコンバース風で非常にカッコイイし白なので見た目に清潔感が出るし何より

春らしくて良い、さらに価格も安い普段僕が履いているナイキのスニーカーは6000円なのでかなりお買い得感を感じた。

 

またGUのホームページにあるユーザーレビューを引用すると・・・

「主人のです。赤、いい色でした。紐をゴールドにしてワンランクオシャレになりました。このお値段はお得です。良い買い物をしました」

と★5で高評価、これは間違い無いと購入しました。

GU|ジーユー公式サイト

 

先日購入したライダースジャケットギンガムチェックシャツそれに黒スキニーの

コーディネートとこのキャンバススニーカーを合わせてみたら非常に春らしくカッコイイと感じた、実はこのコーディネートでデートにも行ったけど相手の女の子からも

 

「カッコイイ!」との評価を貰ったので女子受けも抜群である。

 

しばらく履いていると・・・

ただしばらく履いていると踵の部分が擦れて痛い・・・新しい靴だから慣れていないだけだろうと思っていたけどやっぱり痛い。

 

帰宅して踵を確認してみると踵の皮が擦り剝けて出血していた・・・。

f:id:betakun:20180330230356j:plain

画像では、かさぶたになっているが発見当初はマジで真っ赤になって出血していた。

こんなんじゃまともに履けないと思い返品しようとしたがレシートを捨ててしまったので、仕方なくメルカリで送料込み1300円で売却。

 

メルカリの購入者さん、足に合わなかったらごめん・・・・クレームはGUに言ってください・・・m(__)m。

 

安さに釣られて購入してしまった、まさに安物買いの銭失いで良い物を必要最低限というミニマリズム誠心に反する行いをしてしまいました・・・。

 

メルカリで取り返せなかった分のお金は良い授業料だってことにします、やっぱり靴は

アディダスやナイキ、ニューバランスにプーマなど有名メーカの物に限ると再実感。

 

GUは服はコストパフォーマンスが良いが靴はダメですね、

実はGUの靴で皮が剥けて痛くて履けないという経験2度目だったりする以前はスエードタッチローファーで起きた歩くたびにくるぶしが擦れて出血してしまった。

f:id:betakun:20180330231313j:plain

購入価格は税別990円、因みにメルカリで売れていないです季節外れなのが原因なのでしょう。

 

これを履いていた時は、、自宅から離れた場所にある大学の通学時履いていたので

痛いのを2時間我慢するはめになりました。

 

痛いし血は出るしなので途中100円ショップに寄って絆創膏を買ったり。

 

最後に

今回GUの靴をディスる記事を書きましたが、痛い思いを2度したのは事実です。

ただ本当に服に関してはコストパフォーマンスが高いので靴にも期待していた分残念

だと感じました。

 

ただ全ての靴が悪いわけではなく、GUのスリッポンシューズはシンプルなデザインで履き心地も良く気に入っているので全ての靴が悪いというわけではないと思います。

 

今回は以上になります、またね。